リアル筋力セミナー開催レポート

★★★6/3(日)「リアル筋力セミナー」★★★

【スポーツ筋トレ】10時半~12時…18人参加
【介護予防筋トレ】13時~16時半…28人参加

☆セミナーパンフレット…「リアル筋力セミナー」

●午前の部では、若年男性の参加が多く、実践的かつトレーニングに対する意識改革を目的とされたセミナーでした。
「鍛える目的をはっきりさせて、常に頭で考え実践すること」
普段何気なしにやっている腹筋についても、“腹筋はいつ使う筋肉なのか”
“どのようにすれば腹筋がやりやすいか”と問われると、なかなか答えられず、自分の身体の事を全く知らない現状に気付かされる講演でした。

●引き続き行われた午後の介護予防セミナーでは、高齢者や身体の悩みを持った方が多数参加されました。
大岡氏の実演により、足を引きずるように歩いていた人が、普通に歩けるようになったり、肩が上がらなかったのに頭上で手がくっついたりと、今までが嘘のように身体が動く様子を見て、皆様驚かれていました。
3時間半に渡って行われた講演ですが、積極的に質問されたり大岡さんの実演を真似されてみたりと、とても良い雰囲気の午後の部でした。

※さらに詳しいセミナー内容は、会員さんのブログにて紹介されていますので、こちらもお読みになってみてください。
「ゆうせいの極真空手」

inserted by FC2 system